ドローンサービスプロバイダの株式会社ダイヤサービス(本社:千葉県千葉市、代表取締役:戸出智祐、以下当社という)は、ドイツのDrone Industry Insights(以下、DRONEIIと表記)が毎年発表しているドローン市場マップ「Drone Market Environment Map 2019」に掲載されたことをご報告申し上げます。
DRONEIIが発表した「Drone Market Environment Map 2019」は今回で4回目となり、最新のドローン産業を読み解く貴重な資料となります。世界の名立たる企業が名前を連ねるこのマップの中において、当社はDrone as a service (DaaS) providersのカテゴリに掲載をいただきました。

今回マップに掲載されました日本のドローン企業は数社のみに留まっており、その中で当社が選ばれましたことを大変嬉しく感じておりますが、同時に大きな重責をも感じております。
[当社代表コメント]
「Drone Market Environment Map 2019」への当社ロゴ掲載に関し、零細企業ながら地道に取り組んできたことが評価され、かつワールドワイドに発信されたものと考えますと、感慨もひとしおです。数あるドローン関連企業の中から当社の活動を見つけ出してくださったDRONEIIには、心より感謝申し上げます。しかしながらこれはあくまでも企業成長過程における成果の1つに過ぎません。今後益々の企業努力を重ね、産業発展のために尽くしていく所存です。
[当社事業概要]
-ドローン空撮・インフラ点検事業
-ドローンフィールド運営事業
-ドローンラッピング事業
-ドローン販売・整備・カスタム事業
-ドローン実証実験サポート・テストフライト事業
-教育事業(スクール、プログラミング)
-安全啓蒙活動・災害対応
今後も皆様のお役に立てるよう、従業員一同、日々精進してまいります。引き続き、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

戸出 智祐(株式会社ダイヤサービス 代表/“ドローン安全ヘンタイ”)
ドローン運航安全の分野で10年以上の経験を持つ、安全管理・教育の専門家。全国の自治体や企業など10社以上に対して、航空業界レベルの安全運航体制づくりや研修、コンサルティングを行ってきました。
操縦技量だけでなく、チームや組織の“ノンテクニカルスキル”を重視し、現場で本当に役立つ安全文化を普及することに情熱を注いでいます。自ら現場で危険な経験をしたことが原点で、「誰もが安心して働ける現場」を本気で目指して活動中。
千葉市花見川区を拠点に、現場目線でリアルな課題解決にこだわり続けています。無類の車好き。ブログでは、同じ現場型の読者の方と想いを共有できればと考えています。